中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

現在ホンダ CRVの中古車購入を検討しています。 1 CRV 2019年式(マイ...

きんさん さん

投稿日:2021.09.23 13:01:15

質問ID:4840

現在ホンダ CRVの中古車購入を検討しています。
1 CRV 2019年式(マイナーチェンジ前) HEV
 ホワイトパール 0.6万km 評価5.0点 320万円
2 CRV 2020年式(マイナーチェンジ後) HEV
 ホワイトパール 1.1万km 評価5.0点 360万円

10000km/年ペースで走行予定です。
この2台ですと4年後2025年頃の査定でどれぐらいの差額が考えられますでしょうか?
購入価格(40万円差)より差が縮まるようであれば
マイナーチェンジ前の車両にしようと思うのですが、買取時も同じぐらいの差額がでるようなのであればマイナーチェンジ後にしよかとも思います...
車の状態や売れ行き、コロナ禍等もあり
予測が立たないとは思いますが、予想で教えていただければ幸いです。
できれば、おおまかで構いません。
予想査定額も教えていただければ幸いです。
また、マイナーチェンジで
シーケンシャルウインカー
ステアリングヒーター
リバース連動ドアミラー
の装備が追加されました。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 中古車買取&販売Forcus (福岡県)
    野崎 博貴 所属店舗
    4年後のリセールなど誰にも予測出来ませんので、その程度の差額でしたら買って後悔の無いように後期一択かと。

    新たなウイルスによるパンデミックやメーカーのリコール隠し、データ改ざんによる価格の大幅な下落などの可能性もゼロとは言えません。

    であれば、ご予算に余裕がおありでしたら後期型を選んでおいて損はしないと思います。
  • こんにちは!年1万キロということは前期で約4.6万キロ程、後期で5万キロ少々ですよね。
    そうすると4年後は購入時の40万円程の差はなくなっているように思えます。
    そもそも今回の購入時の差は距離数での金額の差ではなく前期後期の差額ですね。。

    相場に影響してくるのはその時の人気(ボディーカラーやオプションなど)を重視する必要性があります。
    高級SUVになるお車ですのでパノラミックサンルーフやレザーシート、アルミホイールなどを装備していると
    お売りになる際は値段が残りやすいです。

    4年後の相場は現状の5年少々経過したお車から見てみるしかないかと思うのですが当時はHEV車の設定がなく算出しにくい
    現状です。ガソリン車で100~130万円程度ですかね。。(グレードやOPにもよりますが・・・)

    ご参考程度にしていただければと思います。
  • CARS-GENESIS (兵庫県)
    ジェネシス 所属店舗
    こんにちは。

    おっしゃる通りマイナー後の方が装備が追加されたりと基本的には前期の欠点やユーザーからの要望等が反映され後期モデルになりますので

    クルマとして後期モデルの方が完成度が高いのでリセールバリューも高くなります。

    しかし、今はまさにコロナ禍真っ只中なので相場も大荒れしています。

    4年後の予測も難しく予想すらできない現状です。

    通常は人気・装備・場合によってはデザインの変更等で後期モデルがオススメです。

    私個人的には、いろいろと諸事情もあると思いますが買う前から売る事を考えるよりも今買う車の楽しみ方だけを考えて購入して頂ければと思います。

    いくら予想したところで、あくまで予想ですし4年後どのくらい値段差が出るかは全く誰にもわかりませんが

    今買う車のどっちが自分好みかは今わかる事なので・・・・・

    個人的な意見になってしまいましたが楽しいカーライフをすごせるように。

    参考になればと思います。
  • 後期型の購入をお勧めします。
    年間10000kmペースであれば、過走行にもなりませんので、
    少しでも新しい方がいいと思います。