中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

ドライブが楽しい車を探しています。 今現在4WDのSUVに乗っています。パワーは...

やまたのおろち さん

投稿日:2022.05.22 17:38:17

質問ID:4912

ドライブが楽しい車を探しています。
今現在4WDのSUVに乗っています。パワーはあるし、街中や高速道路では概ね満足していますが、どうも山道のカーブのきついところでロールや横Gが気になります。次の車は軽快に曲がれて高速道路でも安定して走れる車が欲しいと思っています。当方雪国在住なので、車種によっては2台持ちも検討するところです。ただ庶民なものであまり高い車は経済的にキツイところはあります。新車と中古車どちらでも検討しています。
条件が多いですがおすすめの車はありますでしょうか。

補足

ご回答ありがとうございます。
S4やレヴォーグだとオールマイティに使えて楽しめそうな車ですね!
燃費だけ目を瞑れば凄く魅力的な車なので早速ディーラーに行って試乗してみたいと思います。

2022.05.23 10:23:34
受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • ドライブがお好きとのことですが、
    ドライブの仕方も最近では様々になってきていますね♪
    風をきって走ったり、サウンドカーでリズムに乗って走ったり
    レアなお車でエンジン音を楽しんだり 他にも様々ですね

    最近では愛車が2台の方も多いですし

    用途別に乗るのも良いと思います。

    中古車なら掘り出し物もあると思いますので
    リーズナブルにお買い求めれるかと思います。
    根気よく探してみるのも手かと思います☆

    コペン
    CXシリーズ
    ロードスター
    辺りはカッコいいですし

    ジムニー
    パジェロ
    なんかはワイルドですね

    やまたのおろち様はどんなイメージがお好きですか?
  • 雪国と言う事で、
    2台持ちがいいと思います。
    普段乗りは、現在の車

    軽快に走るのが
    2台目車
    お勧めは、
    5MTスポーツ車が良いと思います。

    車種は、好みがあるので
    あれですが
    中古でコペンやビート等が
    楽しいかと

    ご参考迄



  • COAZ KAWAGUCHI (埼玉県)
    匿名スタッフ
    4WDの安定感をお求めになるのであれば、
    WRX S4やレヴォーグあたりはいかがでしょうか?

    最近モデルチェンジした新車ですと400万円を超えてくるお値段になりますが、
    型落ちでしたら中古で200万円〜300万円程で
    比較的高年式・低走行のお車も狙えるかと思います。

    車高が高い車ではないので、コーナーの安定感もあり、
    雪道などでも安定して楽しく走れるお車なので
    是非候補に入れていただけたらと思います!