中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

中古車選び時のサビ等の許容範囲について質問があります。 現在、中古車の購入を考え...

なおや さん

投稿日:2023.10.14 13:12:48

質問ID:5122

中古車選び時のサビ等の許容範囲について質問があります。
現在、中古車の購入を考えています。
遠方の為、下回りなどの写真を送って貰っていますが、
サビやエンジンルームの汚れが許容範囲内なのかお聞きしたいです。
積雪地帯、2018年製、走行距離2.2万キロです。

よろしくお願いします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • ミニオート (埼玉県)
    とら 所属店舗
    5年落ちの雪国の車でこの程度のサビは無いと同じですね。(サビ無しとお考え下さい)
    新車なみです。(塩カルを蒔かない地域でも、この程度のサビは有ります)

    エンジンルームはスチームを掛けて下さい。(綺麗になります)
  • シゲ店長様と同じで
    問題は無さそうです。
    足廻りもシャシブラックで塗装されて
    いる様な感じで、前オーナー様も対策してたと思います。

    後は、下廻りのネジ頭等錆て無さそうなので、大丈夫な方に入ると思います。

    ご参考迄
  • シゲ店長 所属店舗
    画像を拝見しました。
    画像で見える範囲になりますが、重大な問題は無いように見えます。
    マフラーにサビが出てきていますが、穴が開いていなければ
    積雪地帯の車両ということを考慮すると許容範囲かなと思います。

    気になるようでしたら、購入店舗へ補修や交換などを相談してみるとよろしいと思います。
    • ご回答頂き、ありがとうございます!

      どの程度が許容範囲内なのか全くわからなかったので、助かりました!

      中古車購入の参考にさせて頂きます。