



嫁さんの車(日産マーチ K13)のバッテリー交換についてご教授ください。
純正品はQ-85ですが、どうせ交換するなら同じ寸法の範囲内で容量が大きいタイプと変えた方が良いと友人に言われました。
しかし、純正バッテリーはその車の充電能力に適した容量を装着しているはずで、容量が大きいタイプに変えても充電が上手くいかないのではないかと思います。
私の素人考えですけど、いかがでしょうか?
バッテリーの寸法が合えば、容量が大きいタイプに変えた方が良いのでしょうか?
プロの方のお知恵をお貸しください。
どうぞよろしくお願いいたします。
並び替え:
2025.11.06 18:20:21
違反報告(ID:5397-9102)