こんにちは。
オーナー様の考え方次第です。
例えば、普段を軽のワンボックスで、セカンドカーを数千万円の世界限定モデルのポルシェをのっている方もいます。
この方の場合は、車が趣味なので、セカンドカーを いままで、スポーツカーばかり乗り換えていらっしゃいます。
もちろん、気軽に楽しみたいという場合は、気軽に購入して 気軽に売却できる という意味で、
軽自動車のオープンは、良い選択かとおもいます。
経験上、軽の各社のオープン (チューニング車両も含め) 経験しましたが、年式により
修理や、手間、程度などを考慮すると、あくまで オープンを楽しむのであれば、
ダイハツの中古のコペンをおススメします。
(個人的には、えらびませんが。。。)
もし、スポーツカーでしたら、
国産ですと、MR-S や ロードスター は、 普通によいです。
輸入車でしたら、走りが不要ならば、BM等でよいと思います。
それなりに、走りが欲しいならば、ポルシェ以上が良いかとは思います。
ただ、どの車両も、オープンですので、 手間や その他 割り切り等必要です。
そこで、おススメは、利用回数が少ないのであれば、
フェラーリのオープンも楽しめるので、レンタカーをおススメします。。。
何か参考になれば、幸いです。

