中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

背の低い人におすすめの車は何でしょうか。身長145センチです。普通の車に乗ると前...

brite_30 さん

投稿日:2017.03.31 15:40:33

質問ID:86

背の低い人におすすめの車は何でしょうか。身長145センチです。普通の車に乗ると前が見にくく、ブレーキを踏むときに足が吊りそうになります。軽トラを運転した時はとても運転しやすかったです。軽トラ位の運転席スペースに調整できる車があれば教えてください

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    クラウン・セルシオ等如何でしょうか?さすがトヨタです(*^^*)
    大きく見えますが調整機能が多いので楽ですよ
  • ご質問ありがとうございます。
    ピッタリの車があります!「軽キャンピングカー(軽トラベース)」これであれば以前運転しやすかったままで乗れます。中古車もお探しいたします。価格帯は150万円~くらい。しかも車内で就寝可能!、災害時も自分の車でプライバシー確保!
    「女子旅」には1人旅は不安。。。ということはありません。経済的にも、節約できます。天候に左右されず天気が悪ければ、旅行先変更!マイカーで思い出作り。いかがでしょうか?
  • コペン、ミラジーノはどうでしょうか?タント等のトールワゴンはやはりオススメですが、選択肢の一つとしてダイハツのミラジーノ、コペンはオススメです。理由は簡単 その①現在軽自動車はトールワゴンを代表するように大きくなっていますが、この二台は軽自動車を体現するような小ささです。その②機動性が高い。小さい分の小回りや重量が軽いので加速度が良いです。 その③見た目の可愛らしさ。この二台はデザインがお洒落ですよね。その④中古では価格が安いです。その⑤以外と視界が良く死角が少ないです。是非販売店舗さんで試乗してみてください。
  • 匿名スタッフ
    こんばんは brite_30さん、

    身長が 身長145センチです ですか、

    様々な基準が なかなか合いませんよね、

    それこそ 運転での アクセル ハンドル ハンドブレーキ シートベルトの位置など

    合わないことでしょう、

    「軽トラ位の運転席スペースに調整できる車があれば・・・」とおっしゃるのでしたらば

    軽バンをご選択なさったらいかがですか?

    「軽バン」と申しましたが

    ハイゼット エブリイ アクティ ミニキャブ など の軽バン車両の中に

    ワゴンタイプ(乗用タイプ)の設定も 多くあります。


    きっと 体格とお好みに合う自動車が見つかりますよ!

    ぜひぜひ 探してみてください☆
  • キングモーター (千葉県)
    富田 和夫 所属店舗
    タントやN-BOXなど背の高い軽自動車でしたら、座席調整等も付いていたり室内も広々としているので運転しやすいかと思います。好みは個人差がありますので、現車を確認しながら色々乗って確かめてみるのが一番いいかと思います。