中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

チャイルドシートを三台取り付けるには、どんな車が良いでしょうか? 初めて質問させ...

桃太郎 さん

投稿日:2017.04.05 20:36:23

質問ID:90

チャイルドシートを三台取り付けるには、どんな車が良いでしょうか?
初めて質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。
4歳の子供と、1歳の双子の子供を持つ母です。3人分のチャイルドシートを取り付けることが出来て、ベビーカーも収納出来るような車を買いたいと思っています。普段は私が保育園の送迎に使いますが、休日は夫も乗って外出します。ですので、大人2人、チャイルドシート3人分が乗れれば大丈夫です。大きい車は高いイメージですが、双子を授かり経済的に余裕が無いので、お安めの車が欲しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 早川 真治 所属店舗
    当社ではお勧めしたい車両は、燃費も良くて税金も安く済むしワイドボデイーのトヨタ ノアSIが良いと思います。
  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    現在、6歳・2歳(双子)でチャイルドシートを3つ使っています。
    車は、トヨタシエンタ(前型)を使用しています。
    サードシートは、左右独立してますので、
    双子用の大きなベビーカーでも、収納できます。

    安全性は別として^^;)
    通常 ポジションと致しまして、4人乗りの場合
    助手席に 双子の一人
    運転席 後ろ 双子の一人
    助手席の後ろに 上の子
    となります。

    サードシートを使わない場合は、
    セカンドシートに 双子 左右でも問題ないと思います。

    5人のりの場合は、
    サードシートに上の子か、親が移動します。

    現地にベビーカーが借りられる場所への移動ならば、
    6人のれます。

    最低限の役割はこなせます。

    値段も安く、燃費もよく、排気量も小さく 色々とよいです。

    いままで、旅行や片道400キロ以上の移動でも こなしてきました。



    もしも、余裕がおありで、より快適を求められる場合は、

    その上にクラスの2Lクラスのワゴンをおススメ致します。

    ※排気量・重量税・燃費も変わってきますので、良く考えてご判断ください。

    また、セカンドシートに 双子をセットされる場合は、
    セカンドシートをそのままに、サードシートへアクセスできるタイプ
    (キャプテンシートタイプ)
    の設定やオプションがある車種ですと、

    チャイルドシートそのままに、サードシートへのアクセスが出来るので、
    とても有効です。

    また、リヤのフリップダウンモニターやDVDプレーヤーなどの
    設備がついていると 長時間でも 退屈せずに子供達も過ごしてくれます。

    双子の場合、二人を抱っこしている状態ですと、
    スマートエントリーがついている車両がおススメです。

    シエンタですと、Gグレードなどでしたら、パワースライドドアもついてるので、
    快適です。

    大変と思いますが、子育てがんばってください☆
  • 西 弘典 所属店舗
    知人に男の子3人(4歳と1歳の双子)がいますが
    セレナ(C25の型)を勧めました
    勧めた理由は金額が比較的安め、車体も5ナンバーサイズなので奥様でも運転しやすい、
    2列目シートがスライドするので2列目と3列目の行き来がしやすく奥様が子供の面倒を見るのに便利、という理由からです。
    実際に現車見て頂いたら大変気に入って頂きました。

    他にも色々な車がありますので、
    実際に見て使いやすさや運転しやすさなど確かめて、選んで見てください。
  • COBRA GARAGE(コブラガレージ) (東京都)
    木稲 謙悟 所属店舗
    チャイルドシートを3台取り付けられる車両については、7人乗り以上の車が良いと思います。経済的な車両は5ナンバークラスのステップワゴンやノア、ヴォクシーなどがお勧めです。