中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

現在中古の車を検討しています。大手の中古車紹介サイトを中心に価格の調査および試乗...

ショータ・アルバ さん

投稿日:2017.09.14 19:45:29

質問ID:965

現在中古の車を検討しています。大手の中古車紹介サイトを中心に価格の調査および試乗などを行っているのですが、最近になって販売価格面やサービスで町の車屋さんや業者専門のオークションなども実は使えるのではないかと思っています。背景として、幾つか試乗に行ったのですが保証がない割りにコンディションも良くなく、試乗した際にアクセルを踏んだにもかかわらずスピードが出ず不良品だと思ったのですが、販売店の方はスポーツカーは初めに蒸さないと・・・と言い訳も相当してまして、信用があまり置けませんでした。(そもそも、ここから買わなければいいのですが・・・)探している車がそもそも高望みしすぎかもしれませんが、一度乗ってみたいと思っているので下記の価格でいきたいと思っています。

質問内容
もし町の車屋さんに探してもらう際に注意したいポイントはありますか?
具体的にどのような点でしょうか?

検討中の車
初代のAudi TT モデルは特にこだわりなし
BMW X3 特にモデルなし

どうぞ、お詳しい方教えてください。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 店長:菅野 所属店舗
    はじめまして!

    輸入車をご検討なんですね!
    輸入車は国産車に比べ非常に判定が難しいですね!

    基本的に保証無しが多く存在します。
    7年落ちまでは保証有りというのは多いですが、輸入車の性質上あまり古いお車は保証は厳しいでしょう。

    試乗に関してですが、乗る際は必ず暖気をしてください。
    ここらへんはシビアなところで、車によっては故障します。

    また、
    「販売価格面やサービスで町の車屋さんや業者専門のオークションなども実は使えるのではないかと思っています。」
    と仰られていますが、一概には言えません。

    また、探してもらうという事は、事前に内容を緻密に打ち合わせをして、お客様が欲しいと指したものを販売店が購入してくるという事です。
    オークション代行や注文販売などと呼ばれますが、基本的には前金制やキャンセル不可のところが多いです。
    そのため、緻密な打ち合わせをするのです。

    会社により異なりますが、普通に見て試乗して決めるのとは違いますのでご注意いただければと思います。

    簡単ではございますがご参考くださいませ。

  • 匿名スタッフ
    ショータ・アルバさんこんばんは。
    「町の車屋さんや業者専門のオークションなども実は使えるのではないかと思っています。」とのご質問ですが、そこは不可です。

    「もし町の車屋さんに探してもらう際に注意したいポイントはありますか?
    具体的にどのような点でしょうか?」 とのご質問ですね、
    探していただいて、現車を確認して それまでの打ち合わせと異なる自動車でしたら お断りください。大丈夫ですから、ただ その販売店とのご縁も
    この先難しくなります。

    初代のAudi TT モデルは特にこだわりなし
    BMW X3 特にモデルなし
    のお車をお探しでしたら 店頭にあるお車を 実際に試乗させていただき 決定なさってくださいね。