中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

中古車にバックモニターを付けたいと思っています。 私は今、中古で軽自動車の購入を...

aya さん

投稿日:2017.04.06 18:25:54

質問ID:99

中古車にバックモニターを付けたいと思っています。
私は今、中古で軽自動車の購入を検討しています。車の駐車が苦手なので、バックモニター付きの車がほしいのですが、なかなか希望に合う車が見つかりません。
そこで、バックモニターが着いていない車を購入し、後付けでバックモニターを付けるのはどうかなと考えています。
実際付けるとなると、バックモニター本体や施工価格を含めて総額はいくらくらいになるのでしょうか。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 株式会社スイッチ (兵庫県)
    山内 淳 所属店舗
    軽自動車でしたらモニター含めて総額2万円前後と思います。ただし、メーカー品ではございません。最近はモニターやカメラ等も海外製でも良い物が多いので当社のお客様ではとくにクレームはございません。
  • 店長:菅野 所属店舗
    バックカメラはどのお車でもお取付は可能ですので、検討車種はどのお車でも良いかと思います。

    費用ですが、様々お取付をしましたが、安い海外製品は正直オススメ出来ません。
    故障しても「安いからしょうがないか」と妥協出来るなら安いものでも良いかと思います。

    多くの商品が出回っておりますが、水漏れ・映らない・画像が見づらい・反応しないなどのトラブルをよく目にします。

    耐久性で選ぶなら国産メーカー品をオススメします。

    国産メーカー品であれば、本体1万円前後で購入出来るかと思います。

    工賃は正直お車によって異なります。
    目安的には1万円前後ですが、バックパネルを加工して純正風に取り付けたり、配線の回し方取付の仕方で変わってきます。

    目先の金額で決めず、取付の内容など、取付店に相談して、納得のいくまでじっくりお話して決めることをオススメします。
  • こんにちは!ナビなどのモニターがあることを前提にお話しさせて頂きます。昔はバックモニターを装着する場合には配線の問題があり、結構高い感じの取り付け料を払うことになっていたのですが、現在はbluetooth対応の無線バックモニターが広く出回っています。従って多少詳しい友達なら簡単にできますが、業者に頼んだ場合は5千円から1万円が相場だと思われます。1万5千円と言われたらそれは明らかに高いので別の場所を見つけましょう。ちなみにバックモニターのbluetooth仕様はヤフオクで5千円程度で買うことができますので、業者探しがうまくいけば全部込み1万円で取り付けができるでしょう。
  • 匿名スタッフ
    ayaさん こんばんは、

    「バックモニター本体や施工価格を含めて総額はいくらくらいになるのでしょうか。」と お悩みのご様子ですね、


    まずは 「バックモニター本体」とは、、、

    トラックなどでしたらバックカメラ専用モニター(画面)がありますが、これが いわゆる本体かもしれません。

    一般的には カーナビの画面が バックモニターの画面となりますので


    まずは カーナビ付き車両を選択 あるいは オプションでカーナビを取り付けることが大切となります。

    カーナビ付きでバックカメラがない中古車の場合

    その中古車店に バックカメラを増設した場合の金額を確認します。


    カーナビのついていない自動車を選択の場合 カーナビ+バックカメラ増設の見積もりを依頼します。

    (見積もり金額が あまりにも高額でしたら カー用品ショップにて 別途見積もり依頼してください)


    そんな感じで ご自分のご予算の範囲内でしたら 販売店に依頼なさってください。