中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

マツダのCX-5の購入を考えています。 ディーゼルで、できればAWDのものを考え...

mk0202 さん

投稿日:2017.10.10 13:31:10

質問ID:1131

マツダのCX-5の購入を考えています。
ディーゼルで、できればAWDのものを考えているのですが、先日マツダさんじゃない営業の方から、ディーゼルは近場をちょこちょこ乗る人には向いていないと言われたのですが、それって本当なのでしょうか?その営業の方は、ススがたまるとかなんとかおっしゃっていたのですが、私にはよくわかりませんでした。個人的には、クリーンディーゼルに乗ってみたかったし、見た目的にもCX-5が気に入っていたのですが、週末以外の利用は近場のちょこちょこ乗りになると思うので、なにか機能的に問題があったり、長持ちしないとなると心配になります。そこのところ教えていただけないでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    恐らく、乗り方以外に 基本設計からも、その傾向にあるようですね。

    現在、環境等により、多くの車が構造的には、振りでも レーシングカーなどではしない方法で
    対策をしてあります。

    仕方ないことですので、
    カーボンをたまったら 除去するなどの対策でいかがでしょうか?

    または、短期で乗り換える。

    オーナー側が出来ることを検討してみてください。

    直接リンクは貼れませんので、

    ネットで、

    【 cx-5 カーボン蓄積 除去 ドライアイス 】

    などと、検索してただければ、

    オーナー様方が どの様に車とお付き合いされていらっしゃるか参考になるかと思います。

    その上で、mk0202 様が 同じ様にお付き合いが出来る愛着をCX-5にお持ちであれば、

    ご購入されれば良いですし、無理と思えば、また車種変更されればよいかと思います。

    ただ、新車でしたら、すぐになるわけでばないので

    蓄積するまでは、お乗り頂けるかと思います。

    ご参考になれば幸いです。