中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

今現在載っている車が、アクセラなのですが、去年子どもが産まれたのですけど、ちょっ...

e.e さん

投稿日:2018.01.24 19:11:25

質問ID:1833

今現在載っている車が、アクセラなのですが、去年子どもが産まれたのですけど、ちょっとセダン型なので子連れには乗りにくいのかな?また軽をもう一台購入予定なのですが、何かオススメの車はあるでしょうか?メーカーは何でも構いません。よろしくお願いします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    現在 使いにくい と感じられている部分を 使い易い 便利と感じる特徴がある
    軽自動車が良いかと思います。

    主に、ドアの開閉があるようです。
    また、お子様を搭乗させられる場合に、開口部などを考えますと、

    一般的ではありますが、トールワゴンタイプ で リヤスライドドア が
    おススメになります。

    その他は、ご使用環境から 気になる部分を 消去法で 選んで頂ければ、
    ご希望の車両により近い物が 手に入るかと思います。

    燃費なども、新しいモデルですと、それなりになっています。

    残価設定などを使えば、値落ちしずらい人気モデルでしたら、
    タイミングによっては、お子様が大きくなられた際に、
    教育費や、積み立てなどから、
    アクセラと軽を ミニバン一台にされたりと
    色々と選択支も増えますので、
    是非、ご家族で、ライフプランをご検討頂き、
    最適な カーライフを ご計画ください☆