中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

最近良く見かける軽1BOXでワーゲン仕様にして居る車がありますよね? ネットで検...

タルタル さん

投稿日:2018.02.26 12:25:17

質問ID:2078

最近良く見かける軽1BOXでワーゲン仕様にして居る車がありますよね?
ネットで検索してみると色々な種類のパーツもあり、パーツのみの販売も行われて居るようでした。
既にカスタム済みの車も販売されて居ましたが、ベース車に好みの物が無く、
パーツを買ったとして、自分でカスタムするか、何処かに頼むかになるのですが、
車体とパーツを持ち込めばやって頂けるものなのか言う点と、
工賃、塗装も必要に成りそうなので完成までの日数もきになります。
ご返答よろしくお願いします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 店長A 所属店舗
    はじめまして。

    在庫になければ、ベース車からのオーダーされる方が多いです。

    基本 コンプリートカーを製作されてるショップさんですと、
    持ち込み対応は、おそらくNGです。。。

    というのも、製作作業が、自社または、提携先のキットを使用している場合
    ある程度の修正や加工など 慣れていらっしゃいますので、
    持ち込みですと、対応して頂けても 経験がないので、プラスαが必要となります。

    ですので、持ち込みの場合は、カスタムが得意な板金屋さんで、
    さらに、FRPの加工に慣れていらっしゃるところが良いです。

    工賃は様々ですが、ネット等に持ち込み ボディー加工 などうたってらっしゃるところでしたら、
    ある程度の見積りをだしてもらえると思います。

    普通の板金屋さん等では、対応してもらえないところも多いと思いますので、
    まずは、ネットで キーワード検索して頂くと、 結構スムーズです。

    日数は、全塗装なのか、部分塗装なのか?
    さらに、加工をするのか? 内装も? となると、
    結構かかります。

    現物のクオリティーを見たいという場合は、
    やはり 在庫を持っていたり、コンプリートカーを作っているショップさんですと、
    より具体的に話せますので、最終的に、専門店さんでオーダーされる方は多いと思います。

    専門店さんも、何店舗がありますので、
    もし可能であれば、何店舗が回って 実際に車両をみて
    そして、見積りをしながら、比較検討された方が良いのかな?と思います。

    是非、素敵なカーライフをお過ごしください♪