中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

トヨタのアクアとヴィッツ(ハイブリッドタイプ)の走行性能に違いはるのでしょうか?...

NAOT.T さん

投稿日:2019.01.11 11:16:57

質問ID:2805

トヨタのアクアとヴィッツ(ハイブリッドタイプ)の走行性能に違いはるのでしょうか?

ハイブリッドカーは高いなと思い、アクアと同じジャンル(コンパクトカー)のヴィッツを見に行ったのですが、初めてハイブリッドタイプがあることを知りました。アクアはプリウスの流れを汲んでハイブリットを売りにしているのはよく分かりのですが、正直、ヴィッツ(ハイブリッドタイプ)の方はインパネも今まで通りのイメージでしたので、エンジンやモーターを載せ替えただけ?という印象でした。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    走行性能にさほど差は無いと思いますが、燃費はかなり違ってきます。
    ヴィッツならリッター当り平均15km~17km位ではないでしょうか?
    しかしアクアは平均21km~28km位です。
    アクア関しては私自身が走行10万キロ超えのものを通勤で使っていまして実際の数値です。
    そのあたりを重要視されるならアクアの方が価値があると思います。