中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

いつもお世話になっております。 煽り運転についての対策などの意見を皆様から聞けた...

未完 さん

投稿日:2019.07.08 15:45:12

質問ID:3213

いつもお世話になっております。
煽り運転についての対策などの意見を皆様から聞けたことで気持ちも楽になり、運転での余裕も出来てきました。
ドライブレコーダーを付け、煽り防止ステッカーを貼りました。運転でも自己中心的にならないように気を付けています。
ありがとうございました。

今回は気持ちに余裕ができ始めた頃の運転で注意をしなければいけない点、より安全に運転をするための知識など、些細なことでも大丈夫ですので教えて頂きたく質問をしました。
向上心を持って運転を続けようと思います。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 未完さん

    カーショップNEXT金田と申します。

    つたない回答ばかりでしたが、少しはお役に立てたようで良かったです。

    今だけというより、今後もずっとかとは思いますが、

    ■自分がされて嫌だった運転
     意外と運転に慣れてくると初めのころの気持ちを忘れてしまい、嫌な運転をする側になってしまうかもしれません。
     きっと未完さんを嫌な気持ちにさせた運転手も初めのころはそうでは無かった人がほとんどだったと思います。

    ■「だろう」ではなくて「かもしれない」を心がけて欲しいです。
     人は飛び出してこない「だろう」。相手が止まってくれる、よけてくれる「だろう」ではなくて
     人が飛び出してくる「かもしれない」。相手は止まってくれない、よけてくれない「かもしれない」という気持ちで、常にリスクが有っても対処できる運転を心がけて欲しいです。

    具体的では無く抽象的な回答ではありますが、ご参考になりますでしょうか。