中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

ちゅーまん BMWの購入を考えています。しかし、価格が非常に高いために新車には手...

ちゅーまん さん

投稿日:2017.02.17 22:10:59

質問ID:35

ちゅーまん
BMWの購入を考えています。しかし、価格が非常に高いために新車には手を出せそうにありません。また種類がたくさんあって、どれを選んでいいか非常に悩んでおります。セダンのサイズで、運転初心者にオススメの車のタイプはありますでしょうか。もし運転しやすいであろう車があれば、オススメを教えていただきたいです。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • Fun Ride [ファンライド] (愛知県)
    近藤 寛之 所属店舗
    結論から申し上げますと、「320iセダン」がお勧めです。

    運転しやすい=コンパクト(小さい)という事で考えるならば、BMWで一番コンパクトな車種である「1シリーズ」がお勧めです。
    しかし、1シリーズはハッチバックタイプでセダンタイプがない為、セダンにこだわるのであれば、次にコンパクトな「3シリーズ」が妥当では無いかと思います。
    また、「3シリーズ」の中でもいくつか種類(=排気量の大きさ)がありますが、車種としては最もライトな320iが乗りやすくて良いと思います。
    あとは大切なご予算に応じて、年式、走行距離などが絞られてきます。

    BMWを選ぶ際に、検討する順番を参考までに。
    1)シリーズ →大まかなグループ。数字で分かれています。
    2)車種   →同じシリーズの中で、排気量や形(セダン、クーペ、ワゴン、オープン)で分かれています。
    3)グレード →同じ車種で、装備で分かれています。(Mスポーツ、ハイラインなど)

    2017.02.24 14:47:45

    違反報告(ID:35-26)