中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

いまヴェゼルに乗っていますが将来的にミニバンにしたいなと思っています。ヴェゼルの...

Chiichan さん

投稿日:2020.02.27 18:35:15

質問ID:3836

いまヴェゼルに乗っていますが将来的にミニバンにしたいなと思っています。ヴェゼルの前が軽自動車だったので乗用車に乗るのが不安でした。ヴェゼルにしてから1年経ちますがようやく慣れてきたかな?と思っています。正直、運転にあまり自信がないので、ミニバンを運転できるのかと不安が大きいです。お子様が居る主婦の方でもミニバンのられてる方は多いですか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 初めまして。拝読させていただきました。主婦の方でミニバン乗られてる方は多いですよ!外観で「・・・大きいかなぁ~?」って最初に感じるようですが、いざ運転してみると「そんなに気にならない!」ってお話をよく聞きます!大きい分だけ「安心」ってのがあるようです!私も子供が小さいころは、ミニバンをカミさんに使ってもらいました。(もう今は子育ても終わりましたので手放しましたが)私も子供達(子供の友達複数)をた~くさん乗せていろんなところに連れていきましたわ!(笑)1BOX(ミニバン)ならではの、使い勝手の「楽しさ」ってのがあります!
    普段使い(日常のお買い物など)でもOK!

    大丈夫ですよ!(^^♪
  • 中古車買取&販売Forcus (福岡県)
    野崎 博貴 所属店舗
    小学生のお子様を持つスポーツクラブのお母様方は結構ミニバン乗っておられる方多いと思います。経験談
  • 藤井 所属店舗
    ヴェゼルに乗られているのであればミニバンクラス、ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンは見晴らしが良く乗りやすいと思いますよ、ヴェゼルはSUVクラスでは低床タイプなので( ・∇・)
    お子様がいるご家庭では友人知人を乗せると5人乗りでは席が足りなくなる事もしばしばですし、荷物を詰めるのもメリットです(๑╹ω╹๑ )運転のしやすさは問題無いと思います( ^ω^ )
  • 齋藤工業 (埼玉県)
    齋藤 誠 所属店舗
    主婦の方で、ミニバン乗られている方は多いです。
    しかも大きめの車が多いかと思います。

    ミニバンの方が視点が高く、視界も広い、車が四角く四隅が分かりやすいので、思ったより不安は少ないと言う方もおりました。