中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

アクセルを踏むとシュルシュルいう気がします。 ダイハツ タント 平成18年の古...

みかう さん

投稿日:2023.03.24 07:59:01

質問ID:5009

アクセルを踏むとシュルシュルいう気がします。

ダイハツ タント
平成18年の古い車です。
9万キロちょっとくらいです。

6万キロくらいで中古で購入してから、大切に乗ってきました。
最近、2000回転以上踏み込んだ際に、アクセルペダル付近からシュルシュルと以前はしなかった音がします。
そんなに大きな音ではないですが、今まではしなかった音なのでなんだろうと気になっています。
走りには問題ないし、その音以外の変化は特に感じません。
もしなにか考えられることがあればご教示ください。
少しの違和感なので、ディーラー等に見せに行くべきかも悩んでおります。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え: