中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

車の中古車購入・登録について質問です。詳しい回答よろしくお願い致します。県外の販...

n3312 さん

投稿日:2017.03.28 10:17:04

質問ID:74

車の中古車購入・登録について質問です。詳しい回答よろしくお願い致します。県外の販売店で中古車を購入しようと考えてるんのですが、現住所は三重県で中古車販売店が名古屋市内の販売店で買う場合登録と廃車などの経費等はどのくらい上がるのでしょうか。現在軽自動車で購入希望も軽自動車を検討しています。また経費削減のために車庫証明などの書類などは自分でも提出可能ですか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 匿名スタッフ
    こんばんはn3312さん

    「現住所は三重県で中古車販売店が名古屋市内の販売店で買う場合場合登録と廃車などの経費等はどのくらい上がるのでしょうか。」?

    とのこと、 よい条件のお車が見つかったのですね、


    販売店次第ですが ご自分で名義変更 また お車の引取りなどをされれば 販売店も余分な経費も掛かりませんので

    ご近所のお店からの購入と同じようになる可能性もあります、

    廃車に関しましては いろいろですね

    有料で引き取る業者さんもあれば 買取の業者さんもあります、また n3312さんが 価値がないと思っていても

    思いがけなく価値はある下取り車の場合もあります。

    今回は 下取り車のデータもありませんので曖昧になりますが、

    下取り車の査定を 買取店 あるいは 購入予定店に依頼になさってはいかがでしょうか?






  • N.S.U.P MOTORING (神奈川県)
    下妻 允耶 所属店舗
    販売店などにもよりますが軽自動車の場合、車検残のある車両であれば代金支払い後に書類とナンバープレートを管轄の軽自動車検査協会に持ち込み名義変更の手続きを行い名義変更後の書類とナンバープレートを持って販売店に行き車両を乗って帰る。車検無しの場合は予備検査を取って貰ってから同様の流れなどで対応して貰う事が出来れば諸経費は抑えられます。もちろん車庫証明、希望ナンバーも代行して貰うよりご自身でされればその分、諸経費は抑えられます。あとは販売店が対応してくれるかどうかです。私の場合はこちらの手間も省けて他の作業に時間が使える、お客様も費用を抑えられると互いにメリットが大きいと思います。