中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

何時もお世話になります。 今回は洗車の時につくキズについて質問したいです、車は色...

まぁー さん

投稿日:2018.05.18 12:16:57

質問ID:2274

何時もお世話になります。
今回は洗車の時につくキズについて質問したいです、車は色がブラックで新車で購入してやく一年ちょいの車です!
やはり洗車をするとウォータースポットや洗車キズが目立つ様になり何か対策をしたいと考えています。
バフ掛けや、コーティングなども自分でしたいと思っています。
そんな時に役立つ部材や研磨剤など注意点など教えてください!

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 桑原 光 所属店舗
    黒のお車だと綺麗に保つのは我々業者でも大変です。
    ちなみにですが、洗車するお時間とか気にしたことってありますか?
    一般的に洗車の最適時間は、早朝か日が落ちてからが良いと言われておいります。
    それは洗車していると水が乾き、それだけでウォータースポットとなってしまうからです。
    なので、洗車をするお時間等も気を使わないといけませんね!
  • N.S.U.P MOTORING (神奈川県)
    下妻 允耶 所属店舗
    バフ掛け、コーティング、非常に良い試みですね!バフ掛け前にはしっかりと粘土で鉄粉を落としてからボンネットなどの広い面は何ブロックかに分けて磨いていくと良いと思います。根気と体力が必要です。私は磨くときは3Mのコンパウンドを使ってます。コーティング剤はブリス、バリアスコートも良いですが、プレクサスや、FW1もおススメです。プレクサスや、FW1は少量を伸ばして使い拭き上げで差が出ます。プラスチック部なども良い艶が出ますよ。
  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    コーティング剤は濡れたまま塗り込めるワコーズのバリアスコートがおすすめです。
    バフ掛けはあまり慣れておられなければ黒はかなりハードルが高く、磨き跡だらけになる可能性があります。