中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

洗車をした後の拭きあげに関する質問です。 •セイムを慣れてない人が使う...

アキラ100% さん

投稿日:2018.11.05 14:31:54

質問ID:2650

洗車をした後の拭きあげに関する質問です。
•セイムを慣れてない人が使うと車に傷がつきますか?
•またセイムで拭きあげる場合は天井などはセイムを大きく広げ這わすように拭くのはわかるのですがボディ側面などを拭くときは四つ折りにして拭いてもいいのですか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • スマイル・ホンダ 所属店舗
    硬いものではないのでカチカチに乾いた状態に水を吸わせてからしっかり絞って使えば傷つけることなく拭き上げできると思いますよ。
    実際私もそのようにして使っていますが傷がついたりはしていません、ボディーを吹くときにもたたんで拭き上げしても大丈夫だと思います。水を吸う面が少なくなるだけで拭き上げ効果は変わらないと思いますよ。