中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

日産のゴーン会長が捕まってしまいましたが ゴーン会長が捕まってしまったことにより...

game01 さん

投稿日:2018.11.21 13:18:46

質問ID:2705

日産のゴーン会長が捕まってしまいましたが
ゴーン会長が捕まってしまったことにより
日産や日本の自動車業界にどんな影響を与えて
どんなことが起こっていくと
車の業界に詳しいみなさんは予想していますか?
この逮捕がきっかけで
日産の経営が大きく傾いてしまうのか
逆にゴーン会長が退くことによって経営が改善されていくのか
車好きの僕としては今後が不安です。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 初めまして。ホントに大きな衝撃のニュースでしたね。一部報道によると、特捜とニッサン本社サイドで様々な情報交換が行われていて、あのニュース映像で流れたような逮捕劇になったのだとか。。。
    私見になりますが。。。
    自動車業界については、「あ~~、ニッサン(ゴーン)やらかしたな。。」ぐらいだと思います。が、当のニッサンは、それは大きな事件だと思います。経営自体は、きっとそんなに影響はないのかな?と個人的には思いますが、何にせよ「企業イメージ」が、我々消費者にとっては、マイナスですよね。三菱も加えて、良いクルマを作り続けてもらうことを、何よりも願います。