中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

今年の夏以降に免許取りに行く予定です。 車の免許取って最初はアリストがいいて言う...

なお0501 さん

投稿日:2019.01.03 16:58:03

質問ID:2789

今年の夏以降に免許取りに行く予定です。
車の免許取って最初はアリストがいいて言うてたのですが、他の方がいいのか迷ってたりします。やはりアリスト等古い車選ぶくらいなら他の方がいいのでしょうか?
自分的にはセダンか、スポーツカーを何年もかけて自分でやれるカスタムは自分でやってくのが昔からの夢であったて感じなのですが、夢は夢のまんまで現実を見る方がいいのでしょうか?

補足

実際彼女を横に乗せたいて夢とか叶えたい為やはりかっこいい車しかないと自分本音の1つシルビアとアリストの写真見せるとアリストて言うのでこれだなて選択に至ったのですが、実際維持していくのは大変やったりするのでしょうか?
もう一つ本音で乗りたいていうてるのはゲーセンの湾岸、イニDのメインマシンのフェアレディZです

2019.01.11 22:18:48
受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 中古車買取&販売Forcus (福岡県)
    野崎 博貴 所属店舗
    ご自身が乗る車なので、お好きなものを選ばれるに越したことはないと思います。
    しかし、買って終わりではなく維持していくにはお金もかかる事なので「欲しいだけ」で買うのではなく維持していけるかどうかもお考えの上で選ばれた方が宜しいかと思います。
    自動車税、任意保険、車検代、ガソリン代、メンテナンス費用、ローンで買われる場合は毎月の支払いも加わります。
    ご自身の収入・ライフスタイルに合わせて試算してみてはいかがでしょうか。
  • ニシ 所属店舗
    16アリストに2台、トータルで12年乗りました。
    とてもいい車です。
    今はミニバンになりました。。
    もちろん自分が乗る乗り物ではなく、ありえないとすら思っていました。
    でも、娘の笑顔で帳消しです。


    乗りたいお車にお乗りいただくのが一番いいと思います。
    独身の時にしかできないことは沢山あります。
    後悔のないように今乗りましょう!
  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    昔からアリストに乗りたかったのであれば一度乗ってみるのが1番良いです。
    古い車でもメンテをしっかりとすれば安全に乗れますし、新しいだけという理由で他の車を選択する理由の方が不可思議に感じてしまいます。
    自分に正直に選ばれるのが一番です。