中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

2014年に新車で購入したダイハツタントについてですが、何度か後部座席のスライド...

noriko18 さん

投稿日:2019.09.24 21:53:29

質問ID:3404

2014年に新車で購入したダイハツタントについてですが、何度か後部座席のスライドドアが中から開かなくなったことがありました。人に聞いて最初にまずチャイルドロック機能のことを言われたので確認しましたが、チャイルドロックはオンになっていませんでした。よくわからないまま、次の日はなぜか開くようになっていました。この一連の不具合が2度ほどあったので、原因を知りたいのですが、よろしくお願いします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • CARS-GENESIS (兵庫県)
    ジェネシス 所属店舗
    こんばんは

    やはり考えられる事はチャイルドロック関係かと思われますのでアンロックになっているのに内側から

    ドアが開かない事があるようでしたらディーラーで見てもらうのが良いかと思います。

    チャイルドロック機能自体が壊れている可能性もありますし、その他の故障(電動スライドドアやドアロック自体の故障)が原因でドアが開かない事もあるかもしれませんので。

    あとは給油口のふたが開いているとそちら側のスライドドアは開けると給油口のふたに当たるので開かない事もあります。

    参考になればと思います。