中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

おすすめの車を教えてください!現在、トヨタのアクアを使っています。今までは妻を ...

Healer さん

投稿日:2019.10.16 18:15:32

質問ID:3461

おすすめの車を教えてください!現在、トヨタのアクアを使っています。今までは妻を
私のみで乗車していたのですが、家族が2人増えましたので4人で日常・レジャーを楽しめる
アウトドアな車を探しています。今までトヨタ社の車を選んでいましたので、出来れば今回も
トヨタ社のもの選びたいと考えております。
普段の買い物から旅行やお出かけに使える車を教えてください。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • ニシ 所属店舗
    アクアにお乗りなので、本格的なSUVですと燃費でマイナスイメージになるかもしれませんが、家族が増えたとのことでしたら、ラブ4やハイラックスはいかがでしょうか?
    ラブ4は使い勝手もよく、装備充実しており、女性の評価も高いと思います。
    ガソリンだけでなく、ハイブリッドもありますので、燃費もそれなりに気にならない?かもしれません。

    一方ハイラックスは大分大きいですが、ディーゼルになります。
    女性は大方反対するお車ですが、男の夢を応援していただける奥様なら理解していただけるかもしれないそんなお車です。

    お子様が小さいなら、ある意味今しかSUVは無理かもしれません。
    その後はミニバンが王道かと思いますので、ご検討頂ければと思います。
  • ザ・クルマヤ 所属店舗
    現在の人気車種はスライドドアタイプです。
    アクアにお乗りなのでやはり燃費重視されると思いますのでハイブリッド車を選択すると考えシエンタなどが良いのではないでしょうか!?
    室内空間も広く、大人4人が乗ってもゆったりとくつろげ、長距離ドライブも苦にならないと思います。
    アウトドアーにもよりますがキャンプなどの荷物が多いレジャーならノア・ヴォクシー・エスクワイアなどが使い勝手が良いと思われます。
    それ程の多くの荷物が無いのであればサードシートを座席下に格納できるシエンタあたりでも荷物の積み込みがかなり可能だと思います。