中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

軽自動車での車泊で準備しておいたものはありますか? 年末の連休を利用して2泊での...

yosi さん

投稿日:2019.12.25 17:41:03

質問ID:3647

軽自動車での車泊で準備しておいたものはありますか?
年末の連休を利用して2泊での旅行を計画しています。ホテルなどを利用せずに車で寝泊りを考えていて、食事やお風呂はレストランや温泉を利用するつもりです。女性と2人での車泊なのですが、外から見えないようにカーテンと防寒のための毛布くらいは準備物として思い浮かぶのですが、他の何か準備しておいたほうがよいと思うものはありますでしょうか。
ちなみに、朝や夜寒いと思うため、温かい飲み物が飲めようにバスコンロなどを持っていくのもありかなとも思っていますが、邪魔になるだけと止められています。車での寝泊りを快適にするためのおすすめのグッズなどがあれば教えてください。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 30(サンマル)オート (奈良県)
    田中 幸治 所属店舗
    寝袋がないと凍えると思いますよ。毛布だけでは寒いと思います。ガスコンロ等の使用は車内では大変危険です。また車外で使うにしても場所をかなり選びます。素直にコンビニや自販機で暖かいものを調達する方が手間いらずかと思います。