中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

来年、マイホームを購入するのと同時に車(中古車を検討中)を購入する事にしました。...

eri04 さん

投稿日:2019.12.27 10:34:24

質問ID:3661

来年、マイホームを購入するのと同時に車(中古車を検討中)を購入する事にしました。
今までは、レンタカーを借りており所有はしていません。

家族構成は、夫婦と0歳の子どもが1人の3人家族です。
主人は長距離のドライブが好きなので、運転してて疲れにくい車が希望です。
私は、保育園の送り迎えと通勤、近所のスーパーへの買い物に車を使用したいので、
大きすぎない車の方が嬉しいです。

2人の希望に最も近い、おすすめの車はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • N.S.U.P MOTORING (神奈川県)
    下妻 允耶 所属店舗
    マイホーム購入を機にお車購入される方は非常に多いですね!私自身が元々はマンションデベロッパーの後、販売棟数国内一某建売会社に転職してずっと営業をしておりました。宅建も持っておりお客さんが住宅購入検討する際に住宅購入のお手伝いも併せてさせて頂く事が多いです。不動産は本業ではないので仲介手数料も頂かないので喜んで頂いております。本題ですがお子さんの送り迎えや買い物などまた長距離ドライブで疲れない車で考えるとなかなか選択肢も広く難しいですね。うちは5人家族で妻用にホンダフリードを使っておりました。5ナンバーで維持費も安くコンパクトなので買い物や子供の送り迎えも楽で妻には好評でした。ただ長距離ドライブとなると排気量やシートの乗り心地などはどうしても多少不満はあります。ご主人様がドライブなどが好きなのであればミニバン系は首都高速などカーブが多いと疲れやすいです。ミニバンに拘らないのであればカローラフィールダーや、ホンダフィットシャトルあたりは走りも軽快ですし5ナンバーなので維持費も安いです。
  • ザ・クルマヤ 所属店舗
    お子様連れの女性に人気があるのはパワースライド付のお車です。
    お買い物の荷物やお子様を抱いていて両手がふさがっていても自動でドアが空き、ショッピングセンターなどの駐車場でも隣の車との接触を気にせずドアをフルオープンにできるからです。
    出来ればハイブリッド車にすると更に維持費が安くなると思います。
    更に余りと出をせず買い物などのちょい乗りが多いのであれば電気自動車もお勧めです。
    ご主人が長距離ドライブがお好きとの事ですが、疲れにくいお車はやはり排気量の大きなお車になると思います。排気量が大きいと車も大きくなるので近所のスーパーや保育園の送迎には向かない気がします。
    お勧めとしてはトヨタのシエンタなどが良いのではと思います。

    ご参考までに