中古車・中古車販売(検索)なら車選びドットコム!
豊富な中古車情報と画像&動画で検索可能!

車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」
車に関する質問にプロが答える「教えて車屋さん」

新車を買ったのですが、洗車をするのに機械でする洗車機にかけるのが嫌です。小さな傷...

baldina さん

投稿日:2017.03.30 12:30:54

質問ID:83

新車を買ったのですが、洗車をするのに機械でする洗車機にかけるのが嫌です。小さな傷がつきそうな感じがしてしまうのです。
やはり手で洗ったほうが綺麗に洗車できるのでしょうが、洗う場所がなくて困っています。洗車するときに手で洗ってくれる場所はあるのでしょうか?それともやっぱり機械で洗っても傷がつく心配はないのでしょうか?

受付完了
車屋さんからの回答受付終了

回答

並び替え:

  • 以外と知られていないのですが、ガソリンスタンドのスポンジ手洗いは以外と安いです。洗車機は細かいキズがつくので私自身もオススメはしません。年数を重ねると外装が劣化していきます。洗う場所が無くて困っているということですが、最寄りのガソリンスタンドにもガン洗車はないのでしょうか?ご自身の車はやはりご自身で洗われるのが一番最良なんですけどね。最悪最寄りの公園でバケツに水を入れてスポンジ洗いというのも夏は涼しくて気持ちがいいですよね。